風の音通り -日記ログ-

2012
02 03 08 10

2011
02 05 08 09
10 11 12

2010
01 02 03 04 05
09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12

2008
10 11 12

2008.11.23

前々回、ドリル云々言ってたのでシモンを描きたくなりました。
もっと熱い感じのを予定していたのですが…おっさんに挑戦という事でコレ。
ドリルは描いたけど挫折。あ、ブータ忘れた。
しかしあれだ…28年後とはいえ老け過ぎだろう!


ラフなラクガキ。いやシモンもラクガキ程度ですが。
そういえばシモンちゃんっていう蝶のキャラいますよね。
どうみても女の子ですが羽的には男の子だろうという話。知らない人は検索してみよう。
要するに男の娘って言っておけばいいか。
さておき、頭のリボンで悩む。真ん中か、横か。


2008.11.17

今回は絵が用意できてないので、いつの間にか置かれている背景の絵の話です。

服装が少し違いますが私です。詳しく言うと、別せk…

まだ言っちゃダメよ! 妄想ストーリーの結構重要な部分だったりするんだから!

ちなみにこれはアナログ水彩に挑戦してみた1枚目。
まぁ挑戦は2枚で止まってしまっているのだけれど。
…それにしてもいい加減、世界観の説明やら絵を上げないとね。

絵を描いたり消したり繰り返してしまい、上げられないというヒドさ…。
そんなすぐ上手くなるわけでも無いのである程度妥協しないと…とわかっているが…!

■拍手返信
> 元気にやってるようで何より。
すでに更新ペースが下降してるのが自分でも不安デス。

> スキン魔王パッチ対応してたんだね。
> さっそく落とさせてもらったです〜゜+.(*≧ヮ≦)゜+.

実を言うと先生のブログを見て気付いたんだぜ!
そしてまたスキンを作りたい…とか思ったけど作らないで終わる気がしまくりです。


2008.11.11

テトペッテンソン テトペッテンソン テトペッテンソンタントン♪
というわけで重音テトさん。正式にはVOCALOIDでは無いので影が薄めな存在。
何種類か資料見ましたが靴は無かったので履いてません。
後で靴履いてるものが見つかったわけですが。
ツインドリルが描いてて楽しい楽しい。ドリルには男のロマンが!!

とまぁ今回もラフでスイマセン。
3日に1度更新目標ーということでコレですが、ちゃんと仕上げた絵を上げたいなぁ…
しかしリアル忙しい! やりたい事も今やらないとマズイ! サイト未完成! ブワッ


2008.11.08

あぁ…彼が…イオがいるわ!

説明しますと左から2番目の人が、そのイオさんです。
簡単に言うとコーシャさんの彼氏さんですね。

登場してない男陣が3人も…。特に右2人はヒドイわね、これボツ案じゃなかった?

まぁそもそも公開する予定が無かった絵ですから…。

ハロウィンっぽい絵を描こうと思っていて、ラクガキしていたものです。
未登場キャラが数人います…早くちゃんと描かないとナ
更新は3日に1度はやりたいと思っているのですが、すでにアウト…!
とりあえずROのスキン、リンクは機能させました。
って今気付いたのですが、スキンの装備窓が「装備公開」が追加された為にデフォルトになっている…!?
これはまた作り直さないといけないのだろうか…

リンクは前サイトのものから結構テキトーに継いだだけなので、
貼ってくれーとかあったら言って欲しいです。
ちょっとアレなので貼らないでくださいとかは拍手でコッソリ言ってもらえれば…!

■拍手返信
> 俺死んじゃううううううwwwwww
> アベリア(*´Д`)ハァハァ

あぁ、つい手が勝手に…!

> 予想を裏切って萌えたよ…。
> のえるんに殺されるまでカウントダウン!

クリエに穿かせるとかも考えたのですが、あえて言われたままにしてみました!


2008.11.04

拍手でかぼちゃパンツと言われたので描いてみました。
フツーのかぼちゃパンツ(ドロワーズみたいなやつ?)を期待したのかわかりませんが
コレが真っ先に頭に思い浮かんだんだ。
右半分のはオマケということで。

さてまず前回のキャラ達のやつですが、日記を彼女らを会話させて書く流れです。
本当は男キャラもいるのですがまだ描いていない、いや考えすら纏まっていないので。
毎回やる予定でしたが、思っていたよりも大変…なのでやりたい時に。

あ、そういえばWeb拍手って名前やURLが一緒に打ち込めるんですね…便利で驚いた!

■拍手返信
> わぁあああ、のえるぅうううん。
> かぼちゃパンツの阿部さんはどうしたんだ・・・!

言われたので描いてみました。こうですか!わかりません!

> のえるん日記更新がんばって!落ち着いたら狩りいこーね♪りんか(笑)期待してるよ★ミ
頑張るよ! リンカー(笑)は火力だけは素晴らしいネー。あの紙っぷりをどうにかしないと。

> なんかいつの間にか絵のサイトなんかできてるしー!

絵自体は別の所でこっそり公開してたけど、今回思い切ってサイト作ってみたよ
これが絵もROの日記もモチベアップになればなぁと思う。