風の音通り -日記ログ-

2012
02 03 08 10

2011
02 05 08 09
10 11 12

2010
01 02 03 04 05
09 10 11 12

2009
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12

2008
10 11 12

2009.12.27

某プロジェクトの追加分を完成させました。
ラフよりかはバランスが良い…はず。寄せ具合は減りましたが。

頼まれているものはまだまだあるので、頑張って描きますよ!


2009.12.25

サンタ服なアルカさん。
しかし服を変えると一体誰だかわからなく…もう少し特徴をつけるべきか。

Xmas絵どうしようかなぁと悩んでるうちに時間が無くなり、さっと描いた絵に。
まぁ前回は更新すらできていなかったので、少しは進歩したということで…!


2009.12.19
 
某プロジェクトの絵に追加があり、そのラフ。
疑問と怒り表情なんですが、特に怒りの方がちょっと難しい!
手を下げて睨む、というのが要望であったのですがこれで理解できるだろうか…。

もう1つが、前回上げたラフ絵の一応の完成版。
上げないとか言ったのは完全に嘘ですネ。
さすがに表情2つのラフだけだと寂しいなーと思い、上げてしまいました。

■拍手返信
> そうか、更新頻度が上がったから、東北日本海側が大雪なのか。
雪乙…!頻度は確かに上がったのだけど、まだまだ。
毎日更新できるくらいにしたいとは思ってるんですがね!

> のえるんは誤魔化さなくてもロリ属性なんだぜ!
> 照れずにオープンでいこう!!

ロリコンでは無く、ロリもいける! …これでいいのだろうか。


2009.12.15

某プロジェクトで依頼されていた絵のラフ。
履歴を見る限り、3ヶ月も前に頼まれていたようで…遅すぎる!
絵の完成版は上げる予定はありませんが、制作物が完成した時に紹介はしますよー。


2009.12.13

化物語より、千石撫子。
我ながらなかなかの変体ぶりな絵っすね。いや、ロリコンじゃないはずなんですが。
しかしアニメの撫子OPは雰囲気が良かった。ウチのキャラで合わせるならコーシャです。
え、全然雰囲気が違うって? いや実はコーシャとイオの関係が結構合てはまるんです。

話は戻って絵ですが、色塗りを若干変えました。
過去の絵を見ると何か描いた人が違うような気がしてくるんですが、気のせいか。
可能性を消してしまうのではと思って自分の絵を決めていないんですが、どっちがいいのやら!
今はその場その場で描きたいようにやってます。しばらくこの方針ですが。

そう悩む前に早く、大分前に頼まれた絵を消化しないといけないんですが!

■拍手返信
> わっふるわっふる!!
わっふるしても何も出ませんZE


2009.12.08

また1週間空いてしまいましたが…今日から頑張りますよ!説得力無いですけどね!
超怠けてたのですが、やっとやる気を出しやがりましたよー。

さておき、絵は東方より神奈子×衣玖というレアすぎるモノを…。
こうなった経緯は、友人らとSkypeしていたら「皆で衣玖さん描こうぜ!」という流れに。
で、なぜ神奈子もいるのかというと友人1名が「神奈子も良いよね」と言ったので
なんとなくで絡ませてみました☆
神奈子の背中のしめ縄は面倒なので外した。

友人がmixiに皆で描いた分を纏めて日記にするとのことで2,3日封印しておいたのですが
待ちきれないし更新ネタも無かったので、使ってしまいましt
同じように、違うお題でもう1つ描いていて既に下塗り段階だったり。良い更新ネタ!